日付2023/06/09

セミナー

教案作成・模擬授業講座~苦手を克服~

本講座は苦手な方が多い教案分析・作成・模擬授業を中心に学ぶ講座です。
*本講座は計3回に授業

ラングジョブカレッジとは

 

教案作成・模擬授業講座~苦手を克服~


■3日間■
受講者と相談の上決定


山田 美紀子(紹介動画はこちら


①[ZOOM]2022年9月6日19:30~21:30
自信をもって教壇に立とう!➀―教材分析と教案の書き方―
意外と知られていないのが、教材の分析方法。教材は、そこに書いてある通りに前からただ読んでいけばいいというものではありません。全体像を把握し、どこにどんな文型があるのか、どのような順番でどのように進めればいいのか。これらのポイントをおさえ、教案につなげましょう。

②[ZOOM]2022年10月5日19:30~21:30
自信をもって教壇に立とう!②―教案の検討―
事前に書いてきた教案を持ち寄り、いい点、改善点を検討します。受講生同士の意見交換、講師からのアドバイスを受け、模擬授業に向けてブラッシュアップさせます。

③[対面]2022年11月5日19:30~21:30
自信をもって教壇に立とう!③―模擬授業―(*対面)
いよいよ模擬授業です。各々準備した授業を受講生仲間の前でやってみます。実際の現場では、他の人の授業を見られる機会はほとんどありません。いい所をしっかり吸収して学びにつなげましょう!


・教案作成が苦手な方
・面接の模擬授業が苦手な方
・スキルアップを図りたい方


 


【開催方法】 ①②オンライン  ③対面(株式会社エール・ヴァンクール 渋谷オフィス)


【定  員】 先着6名


【参加資格】 日本教育に興味のある方ならどなたでも歓迎致します


【参 加 費】 12,000円(税込)  【支払い方法】 銀行振り込み


【注意事項】 本講座は単発での受講が出来かねますので、ご了承下さい。*オンライン講座不参加の方は後日ZOOM録画を送付することも可能です。


◇申し込みは下記申込フォームよりお願い致します。




皆様のご参加お待ちしております。

 

日本語教師転職会員登録